お仕事の不安

有能なのかなんなのか、だいたい5年ペースで仕事の内容が変わってます。
総務系も現場系も、経験年数だけならどっちも管理職できそうな年数を
バランスよくやっております。

で、毎回、新しい仕事やそのやり方を覚える必要があったり、
そこのところで覚える以前にミスをしやしないか、って
変わるたびに不安で一杯おなかが痛くなります。


家内は職場は1回だけ変わったけど、やっている内容は10年以上同じ。
覚えることもほぼ完成されていて、新規に覚える必要も大してなく、
自分の判断に自信を持って仕事に取り組める点で正直羨ましい。



今日は新しい職場で始めての土日の仕事。
やっぱりおなかが痛くなるわけで。