旧宅引き払い掃除

今回、秋田からジジババに来てもらったのは
新居のお披露目ってのもあるけど、それプラス旧宅の掃除。
と、粗大ごみの廃棄の手伝い。
今日は一気に勝負。


前々からこつこつ時間をみて掃除をしていたってのも幸いして、
ジジババのやる箇所はほとんどなく、
むしろハイエースに粗大ごみを詰め込み→今泉のゴミセンター廃棄がメイン。
本部屋丸々あった粗大ゴミがあっさりハイエースに詰め込み完了。
さすが作業車両、って改めて感心。


アルミサッシに断熱用のスポンジを張ってたのだけど、
それの両面テープの粘着材が掃除しても残っていたので
明日、ジジババに灯油で拭いて取っておいてとお願い。


掃除中、バイパスに面してるとやっぱり車の音がうるさいね。
引っ越してよかったね。と言い合った親子3人。


仙台着てから3年くらい。
子供が生まれたり、いろいろあった旧宅生活もこれでお仕舞い。
っても、近いし、いつでも見れるからあんまり感傷に浸れず。