面接。

仕事多すぎて眠れていないし、病んじゃったからって上司に書類で書いたら
仕事の合間を縫って面接。
ここの職場で初めて人間らしい温かみのある言葉を新しい上司に言われた。
休みたい時に休んでいいんだって。


でもね、かかちゃったからには手遅れなんだよね。傷物なんだよね。
今の職場、嫌い。正直、だれてとも関わりたくない。
お客の状況をきちんと記録に残して報告することで、
次のサービスの取っ掛かりにする、とか真顔で言われても
毎回そんなこと、やってられません。
純粋なんだよね。純粋すぎて着いていけない。
スラムダンクで赤木に分投げられる適当にバスケしたい同級生の気分がよく分かる。
そんなプレッシャーをかける今の会社、転勤したいのが本音。


朝に義理の姉夫婦がやってきて子供の面倒。
その後、俺出勤。どうなったか知らない。