時事とか

被災地のガレキ問題、盛り上がってます。
ざらしとまで行かないまでもガレキのあるところとおんなじ地域に我々住んでいて、
ガレキが浴びたのとおんなじ放射線を浴びているとかの理由で
受け入れ拒否なところは、こっちに住んでる我々も受け入れ拒否なんだろうか?って思っています。
そんな感じで浜通りの転校生がいじめられる話を聞くと、
新しい差別の発生で将来に禍根を残すことをしてくれたよな、と思うところ。
ここまで受け入れられないのなら、震災ごみ処理特区なんか作って
東北3県で完結するしかねーよな、と、思うわけです。


震災がらみで公務員さん、給料下がりますね。2年の期限付きだそうだけどどうでしょうか?
随分、がっつり削られるからローンで大きい買い物した人は厳しいだろうなと他人毎ながら心配です。