香澄町

に、80坪くらいの土地があったので子供を寝かしつけてから視察。
文教地区で子供の教育にはよさげな土地。
職場から10キロ未満ってことで自転車通勤なんて考えたり、
ものを見てから不動産屋に連絡しようと日中考える。


西側は刑務所の塀的なよう壁が圧迫感。
北側はもろアパートで2Fの住人さんとツライチでこんにちはできる。
南側の道路は夏でも毎日ハイクアップ気分味わえる坂道。
建物に囲まれ、期待していた夜景は見えず…
視界が閉ざされ、平野育ちの田舎者には息苦しい環境。
と、いろいろ却下な理由はあるけど、やっぱり坂道がネック。
長い目で見て、手押し車世代になったら、間違いなく出かけるのが億劫になる。
買い物もサンマリしかないし。
で、消滅。


なんだかんだ、やっぱり愛島がいいと帰りの車で思う。
会社にはちょっと遠いけど、スーパーや病院が近いし。
ってことを家族会議。
奥、かなり消極的に賛同に傾きつつある感じ。