青テンと芋煮

芋煮です。
おおむね仙台SSPチームと山形JJチームで桜公園で芋煮。
天気は風もなく晴れ。まさに芋煮日和。
芋煮的にも仙台VS山形。
味噌ベース仙台芋煮も豚汁的でイケルけど、牛肉醤油ベースの山形芋煮もかなり旨い。
若干名秋田民4、5人参加しながら、
鶏肉醤油ベースの秋田芋の子汁の乱入はなく、
来年は秋田的に乱入するべと心に誓う。


で、腹が膨れたら、スラックライン。
マイラインをそれぞれ持ち寄り計5本。
あちこちで綱渡り…しているそばで、
ビーコン講習してる班もあったり、
子供と遊ぶ班もあったり、
酔っ払ってBCトークしている班もありフリーダムな雰囲気。
めちゃくちゃラインの上手かったサトルくん。
どっかで見たことあると思って、記憶を探ったら、リステルだ。ということで納得。
引っ越すカジさんから在庫処分の青1080貰った。
WJで使う前に山で使ってみるべ。


ウーロンさん登場のところで我が家は帰宅。家話したかったけど家庭の事情。
ピピっ子は始めてみる他の小さいお兄さん達にきょとんとした表情。
早く1人で歩けるようになれば、
お兄さん達と一緒に楽しめただろうけど、ゆっくり待ちましょう。


で、その前に東中田の土地を観察。
バス停前で悪くない、けど、坪20万でお高い上に
たぶん、あそこらへんの土地は地盤改良しないとまずいはずで、なんだかんだで高くつきそう。
川の側ってのもともと水気の多い地盤で液状化、と洪水あった時にもまずい場所だったりと、
市のハザードマップでは割と危険度高い場所で、避けたいなぁ〜と思っているわけで、奥はご執心の様子。
BC的には雪崩の予兆が見ているところに敢えてドロップ…するのか?
奥にはデータ示して諦めさせるか。