あんぱんまん博物館/住宅関係

子供とアンパンマン博物館。徹底してアンパンマン
子供だましと侮ってました。あれだけ徹底すれば大人も楽しめる…かも。おすすめ。
うちのちびっこは騒がしい環境に戸惑った表情で、楽しめたかは不明。
痛恨のカメラ忘れ。写真を取り損ねる。


今日の住宅関係。
目をつけた分譲地の出勤ラッシュ具合の調査。
と、住宅建設の業者さんにプランの相談と目をつけた分譲地を改めて土地探しで事務所へ往復。


通勤調査、ラッシュ具合はやはりR4、長町インターの合流部で詰まる。
海岸沿いの道路を夕方移動してみたけど、R4と大差なし。
というか、比較的好いている時間帯でラッシュ時のR4と大差がないのならお話にならない感じ。


午後、業者さんと面談。
柳生→値段高すぎ 100坪の土地→値段高すぎ
ってことで、土地は70〜80坪程度、1000〜1200くらいにしときなさいとアドバイス。
それを受けて、金額に収まる土地を探しに分譲地の事務局へ。2区画よさげなのを発見。
結構、足を運んで調べても、?がつくことが多かったけど、助言を受けて今回見つけたのがすんなり胸に落ちたってことは
いわゆるぴぴっときたって奴で、珍しく奥の人と同意、ほぼ確定。角地が第一候補。
プランの設計・見積をしてもらうってことで土地の図面を貰って帰る。
ちなみに現在造成中の箇所の分譲は来年9月頃だそうで、それまで待てるか…ってところ。


とは言うものの、高い買い物。
この前も書いたけど、無理して買ってもなぁ…と踏ん切りがつかないのもまた事実。