人間ドック/つなわたり

鶴ヶ谷にある仙台オープン病院という病院で受診した人間ドック。
院内はシックで落着いた雰囲気で僕好み。患者さんも年齢高めでアダルティー。
でも、看護師さんたちは差をつけず親切丁寧。
セットメニューでメタボ対策弁当が提供された。揚げ物もあって結構、旨い。
ドックするならお勧め。


検査はオプションの脳ドックを入れて、1時前に終了。
スキーやWJで頭に喰らってるわけで、ダメージ具合を知りたい僕は脳ドックはかなりドキドキ。
最後は先生の説明。検査項目すべてA。
血液マーカーも異常なく安心。脳も異常なし。
ただ、胆のうに小さいポリープができているらしく、
今のところ良性だけどもしかしたらガンになるかも…なんで
今後1年に1回くらい、人間ドック以外でも必ず腹部を検査してください、という話。
ガンがリアルに自分と背中合わせだってのが実感されたようで背筋が寒くなった。
というわけで、若いつもりでいても、身体は歳とってんだなぁ、と痛感。
みなさんもご自愛ください。


で、鶴ヶ谷出発で泉着が2時前。
WJには微妙な時間帯、というか、
飲んだバリウム用の下剤がジャンピング中効いてきたら嫌なので大人しく帰宅。
近場で2時間弱スラックライン。
歩くだけはさすがに飽きてきた。