野球とか

雄星、惜しくも負けました。
鳴り物入りでプロ入りしてからしばらく二軍生活。
今回、華々しく故郷で白星挙げて欲しかったなぁ。
と、北東北人として楽天そっちのけで雄星選手を応援。
デビューから順調に勝ち進んでいたら応援しない。
判官びいきとニュアンス的にかなり違うけど、
なんとなく下積みの長い人は応援したくなる、そんな感じの由縁は
坂上田村麻呂から負けっぱなしの東北人のDNAなのかなぁ…と、
ためてためて、どかーんと逆転、みたいな。
今後の活躍に期待です。


一方、ミランのOBがチャリティーマッチで仙台来てたらしい。
シェフチェンコとパパンも来てたと大ニュースだと思うんだけど、
楽天より扱いが小さくて、がっかり。
ファンバステン、ライカールト、フリット、とかバレージとか、
ゲームでもほぼ最強メンバーの集まるオランダカッコイイ。と言う感じ。
なのが全盛期ミラン。
でも、ユニフォームの色使いが厨二っぽくて苦手。なのが、ミラン。


そういう息子にはサッカーかバスケットをやらせようかと考え中。