トレーニング

仕事中でも、合法的にサボらずトレーニングしたいフリースキーヤーの願いを応える新アイテム。
それがリーボックのなんとかというズック。

見てのとおり、親指の付け根とかかとあたりの灰色のところが若干、盛り上がってます。
そこの部分には空気を入れて膨らませてスクワットとかするバランスディスクの小型版が入ってます。
これを履くと、バランスディスクがなくても普段からちょっとバランスが不安定になって、
あまり使わない内側の筋肉を刺激して、なんとなく身体にいい効果が得られるという話です。
履いて4日目、結構、個人的には安定感が高くて、不安定かどうか言われるとちょっと疑問を感じてますが、
空気が入っている分クッション性が非常に高く、いつもふわふわ足腰に優しい感じで
これはこれで悪くない履き心地と思ってます。
スーツに合う革靴版もあるようです。