15%

福島のがやられちゃったので電力不足になりそうなんで
各自、最大需要の電力量から15%削減しましょうって例のあれのため、
なんだか知らないけどPTの一員に組み込まれて、
営業所全体の電化製品の電力量の計算させられ中。


お役所の通知の読み込みが浅かったのでいまさらになって気づいたんだけど、
電力量の削減はどうも最大瞬間風速を15%減ってことみたい。
実際は常時に暴風雨って訳じゃないから、
60秒中59秒風速10mくらいで、うち1秒だけ風速100mみたいな感じなら、
タイミングを5秒のスパンで秒毎30mくらい分散する手間で
この15%は意外と達成しやすんじゃないかなぁ〜とざっくり見立てる。
それに今年は去年ほど猛暑ではなさそうな具合なので、
そこらへんも削減を優位に進めることができる状況…、
と思いたい。