二口温泉へ

カジさんのお誘いに甘えて、一家総出でばんじ山荘。
車中、愛子方面のパラダイスぶりをTONOさんから聞きつつ、
R286の激混み振りをパスして、秋保ばんじ山荘へ。


先週の神の湯以外の選択肢として、
または大東岳メイク後の温泉で入りたいなぁ〜と
かねてから狙っていた温泉なのが二口温泉。
ばんじ山荘はそのフラッグシップ的民宿。
季節はずれの雪と鄙びた感じに
昭和テイストな山荘が秘湯感満載で痺れる。
まさにツボ。



路中、地震で起きた地崩れ箇所があったりで、
こんな山中でも地震の影響が大きかったんだとお話。
去年地崩れで通行禁止だった秋保大滝の道路はどうだか。


いいお湯を満喫した後、整理券をもつカジさん給油。
整理券待ちの行列の中、人の車の給油に同乗しているだけなのに
ちょっとしたセレブ気分。
ピピリッシュのオシメ交換でTONO宅をちょっとお借りして、
TONOベイビとピピリッシュ初対面もあったり。
1ヵ月前はあんな頼りない感じだったなぁ〜と
若干でかくなったピピリッシュを眺めて思う。


妻の人と子供を自宅において、
ヨッシー情報で板、ブーツ投げ売りのアウトドア館へ。
ラインプロフェット115とフォルクルチョップスティックがあんな値段なので2択で迷って帰宅。
グラ重視でプロフェット、
プロフェットのアーリーライズの形状が気に食わない場合、チョップスティック。
と心を決めて帰宅。


店長さんが話してた
こんな時期だから、
ちじこまらずに楽しい方向にも目を向けたいという話に共感。