世間とか

塗り薬、効果あり。
顔の赤みが相当消えて、
産まれてまもない青白い皮膚に戻りつつある。


今日は仕事。
会議で決ったことが上役の一声で一転。
関係部門のバランスをとりながら調整してきたのは
なんだったのだろうか…、と。
部門の意見が通らないことで悪者になるのは私。
いきさつを説明するのもめんどくさい。


スキーに行くから日中や夜中面倒みるとか、お互い納得の上、決めといて
実際、帰ってきたら機嫌が悪いとか、
会議で何時間も話してコンセンサスが得られたと思ったことが、
知らないところで覆っていたりとか、
みんなが折り合いつけて、嫌な思いをしないですむよう作った決め事が
結局、少ない人数の思惑で恣意的に流れるようなら
一々集まって、時間をかけて話し合ったりするの意味ないから
やめちまってもいいんじゃねーの、と。
どっかの国の政治も似たようなもん。
まぁ、いろいろ気に入らないことが多くて、否定的な気分。