8日目

スミカワ 
快晴でハイク日和。
昨日やらなかったシールとトレッカーの使い勝手の実験とビーコン体験をやった。
午前中はお散歩で、
ベースから第3リフト〜観光道路入り口までをみんなでシールで登る。
おおむね1時間。
天気がよかったから、太平洋から刈田岳まで一望できた。
シールはアトミゲレンデで一番きつい斜面もずり落ちずに保持。
登り終えてからシャベルテストをしてみたりして昼食。
午後からビーコン体験。
埋没位置から50mくらいになって反応。
表示される数字も信用してよさげな印象。
単体埋没は機械にしたがって…なんだろうけど、
問題は複数埋没で、これは使い方を理解してないとパニックになりそう。
その前に複数埋没にならないよう、
リスク管理する必要がありそうとは思った。


で、ワイドボクササイズ。
成功率は悪いけど、まずまずあれやこれややろうと思ったことが
できたり、できなかったり。
手を抜くというか、
こんなもんかな…と力を緩めてやるとだめになる。
小さい頃からの性格は治らない。
常時ムキになってするくらいが具合がいいかなぁ〜と再確認。


結局、1日スキー場にいたけどリフトを使わずに終わる。
BC関係のお試しが結構できて、
有意義だったと思う1日。