頭/音楽/夏目漱石「こころ」を読み直す

きちんと起きれた。
けど、午前中はぶった頭が痛くてほぼ死亡。
突然、ゲロ吐いて倒れたりしやしないかと不安になって、デスクワーク。
左側をぶつけたのだけど、中身が左に寄った感じ?
あたまの中身の左側がパンパンに膨れた感じで痛かった。
明日の朝も起きたら死んでないように。
でも、まだ、ちょっと痛いんだよなぁ。


CD買った。

Old World Underground-Where Are You Now

Old World Underground-Where Are You Now

Fantasies (Dig)

Fantasies (Dig)

歌を聞かせるのに抑えた演奏と淡々としたグルーブ感。
でも、トータルは情動的で生き生きしている不思議。
今回買った4枚の中で一番。


Franz Ferdinand

Franz Ferdinand

最近になってこの人たちを知った。
はずれではないと思う。


Easy Star's Lonely Hearts Dub Band (ES1018)

Easy Star's Lonely Hearts Dub Band (ES1018)

ビートルズはレゲエにしてもしっくりくる不思議。
窓全開にして、高速を走る時にはいい感じ。

そんなことより、Sophie Milmanのおっぱいが気になる。


本読んだ。

夏目漱石「こゝろ」を読みなおす (平凡社新書)

夏目漱石「こゝろ」を読みなおす (平凡社新書)

ドラマチックで奇を衒った読み込みでなく、
相当常識的、良識的な読み直し方で信用できる内容だけど、
その分、面白みにかけるかも。
平易な文で読みやすく、CD聞きながらでもすんなり頭に入る。