44日目

なげぇ〜YO!!

わかぶな(27) 雨→くもり 1人
祭りの後と言った感じで、人の少ないゲレンデを見ると寂しくなる。駐車場では溜めておいた雪を溶けて雪の少ないゲレンデへ補給作業の真っ最中。


いつも通り小梅ばあさんの改札口からリフトに乗って、パークを眺める。どちらが小梅で、どちらが小竹かは決めてはいない。
パークに話を転じると、大会で使ったフラットダウンボックスを構成していたボックス2つがない。ぱっと見ロングボックスがあるようだ…と認識する。と、ロングボックスを眺めるとちょっといつもと様子が違う。
取り合い分の線が3つある。
そんな長かったっけか…?ちょっとおかしくね?と目を凝らすと、普段のストレートボックス2つにさっきのフラットダウンボックス2つを延長して設置して、超ロングボックスになっている。14〜5mはあるかも。遊び心のあるやっつけ仕事…というか、わかぶなのパークは3月になっても面白い。ちょっと感動。いや結構感動。
珍しいものを見ると試したくなるのがフリースタイラーなので、何はともかくやってみる。
50/50なしでチャレンジ。なんとか2回目で貫通。でも、上で何もできなかった。


わかぶな丼を喰った。毎回、行く度に今シーズンの喰い納めになるつもりで食べる。


風が強くなって、今一気分が盛り上がらなかったので帰宅。どうも跳んでも気持ちが入らない。ちょっと腹が痛くなったのもある。その前に、ディガーのSさんと先日のジャムセッションのジャッジについて、結構、辛口判定だったと話を聞いた。特にランディングとトリックの完成度を重視したとのこと。来年の参考に。

ブログランキング・にほんブログ村へ