9日目 時系列的に

d4132008-12-21

奥只見(7) 快晴 4人 Mさん、Iさん、Hさんと。
 デジカメを山谷SAに置き去りにして失くしたと思ったら、ウェアのポケットに入っていた。
 キッカーが金曜より育っていた。ちょっとまくりが強くなっていた。
 WJ効果でアプローチと踏み切りに去年にはない安定感が出た気がするし、トータルして去年の自分よりレベルが上がったような気もする。たぶん、気のせいだろう。
 で、調子に乗ってやっているとやっぱり左ひざがしくしくし始める。これは気のせいではなさそう。

 昼過ぎ、東京から来た小4の男の子と話をしてなつかれた(こっちがなついた?)ので、少し一緒に滑った。スポンサーが着いてるという話だった。ぐれたり、怪我さえしなければ、きっとどんどん上手くなるのだろう。若いだけで羨望の対象だ。

 そんな彼と滑っていて、一緒に行ったMさんがキッカーでBFで喰らって運ばれたのは午後3時前。
 疲労もあったし、陽が照って板も走らなくなっていたし、悪い条件が重なっていたから失敗のリスクの大きい縦は危ないから止すよう忠告したつもりだった。もっと強く止めればと悔やんでいる。
 大事なところは折れてしまったけど運よく繋がっていたのが救い。しっかりリハビリで治してほしい。
 
 今回の件で、各方面の迷惑をかけしてしまったたくさんの人たちに、と改めて謝らなければならない。また、この方たちの協力があって助かったのだと感謝しなけらばならないと強く思った。