東京

所用で東京へ。
日比谷公園の近傍に用事先がある。
有楽町周辺からこの公園にかけて、
毎年この用事で行く機会がある。
なんだかんだいいながら、
ここ数年でずいぶん詳しくなった。


幼馴染と食事をする約束をしていた。
最後にあったのは去年の夏だったと思う。
そういうことなので、旧交を温めることにした。
新宿で7時半に待ち合わせをしていたが、
先方の仕事が長引き8時過ぎに合流。
南口の鳥茂という串焼を食べさせる店で一杯やった。
炭焼の料理は、風味が効いていてなかなか旨かった。
その際、生まれて初めて鳥のレバーを生で食べた。
赤々とした見るからに生臭い見た目で抵抗があった。
食べてみると、濃厚な刺身のようで、
気になる生臭さもなく美味しく食べれた。


記憶なく、その後、楽しいお店に行ったと思う。
楽しいお店の前で解散。
結局、新富町のホテルについたのは、3時頃。